2017年06月19日

危険な縞々

こんにちは、すっかり暑くなりましたね。おすまし汗
もう長袖なんて着る機会のないこのごろ、そろそろ空調扇風機の用意が必要です。
さて、今日のブログは先日庭先でドキッとした出来事のお話。
危険な縞々
まずこちらの写真。
仮掛という太鼓の革の型取りの様子です。
こうして太鼓張替え用の革のストックをつくっています。太陽

今日のブログで注目していただきたいのは下の台座に使っている部分
空になっている一斗缶を使っているのですが
危険な縞々
この赤く丸で囲った部分、錆びて穴が開いてしまっておりますが、
中を覗いてみると・・・

危険な縞々
蜂の巣が!!
最近妙に庭で蜂をよく見るなぁとは思っていましたが
蜂が一斗缶の穴に入るところを目撃して発見しました。目びっくり

「御免!」びりびり

穴の中に向かって以前から使用している蜂専用の殺虫剤を噴射!!
中にいた蜂もコロリおばけ
蜂を見かけるようになったら意外なところに巣があったりしますガーン汗
皆さんもハチの巣にご用心。危険

安藤太鼓店HPへ!
危険な縞々




Posted by アンドリュー at 14:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
危険な縞々
    コメント(0)