2021年03月11日

10年の月日

10年の月日
14:46、浜松の街にもサイレンが鳴り響き
人々が黙とうを捧げました。
今日はあの震災からちょうど10年。
あの日、浜松の震度は2~3程でした。
ちょうど車を運転していたため地震があったときは気づきませんでしたが
会社に帰ったときにテレビのニュース映像を見てとても驚きました。

とても大きな震災と知り、東北にいた友人に連絡をしましたが
そのときすぐにはつながりませんでした。
その後しばらく経ってから、その友人とは連絡がとれましたが
その人の身辺でも悲しい出来事があったことを聞きました。

10年と一言だと長い月日が流れたとも言えますが
今もまだ傷跡は多く残っていますし、完全復興が為されるのはまだ先でしょう。

震災に遭った地域や人々の一日も早い復興を願います。
そして、起こった被害の大きさを忘れず、未来もずっと驚異に対する心構えを忘れないようにしたいですね。



Posted by アンドリュー at 22:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10年の月日
    コメント(0)