2017年09月14日

浜名湖の特産蟹

先日知り合いの方から大きなカニをいただきました。キラキラ
大きさを比較するものがないので画像ではわかりにくいですが
20㎝以上ありますびっくり
浜名湖の特産蟹
棒でつつくと
浜名湖の特産蟹
威嚇びりびり
とても獰猛です。
挟む力はすさまじく、指を挟まれたらただでは済まなそうびっくり汗

浜名湖の特産蟹

でも最後はこうなっちゃうんですよね

このカニはドウマンガニといい、浜名湖特産だそうで
身はやわらかく、甘くて、独特の風味でした。
とても美味しかったです。ごちそうさまでしたラブ



浜名湖の特産蟹
カニは取り扱いがありませんが、
和太鼓、祭用品は創業より120年余の専門店。
安藤太鼓店へ!



Posted by アンドリュー at 16:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜名湖の特産蟹
    コメント(0)